こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月24日火曜日

小山9/24(火)の授業報告

税金が増えていく今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、所得税ってなんやねんと思うような日々を過ごしております。

ところで、増えるといえばワカメでございます。
あの繁殖力ときたら黒光りする悪魔と肩を並べる勢いですね。
私の頭皮も見習ってほしいものです。
まさに水を得た魚といった様相。ワカメですけど。

しかしその繁殖力が時に人間に牙を剥くもので、現在我が家の冷蔵庫は大きめのタッパー数個分の戻ったワカメに侵略されております。

侵略者はキッチンからくるようです。

用法容量は正しく扱いましょう。

コンビニのイートインを使う時にきちんと税率を変えている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。ワカメが髪にいいというのは迷信らしいです…。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス
宝箱を制作中!
完成間近ですが、肝心の鍵作りに苦戦中。
微調整してなんとかピッタリハマるようになりましたが本日はここまで。
飾り付けは次回ですね。

白兎土台が完成です!
粘土で雪を表現しておりますが、ここにうさぎが乗ると風景に紛れてしまいそうですね。
きっとこれが自然の姿なのでしょう。
赤い目がとってもチャーミングでございます。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿