こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月21日土曜日

小山9/21(土)の授業報告




今日のゆうこ先生は、スタジオから寄り道せず
帰ってきたので、じゅんや先生よりもおさきに、
授業報告させていただきます(いや、ふつう)

合同クラスの課題:海賊の地図を描く/それ
ぞれの課題

今日は完成作品があるのでそれと、隔週の生徒
さんの制作途中を簡単にご紹介します。


海賊の地図がとうとう完成しました。古びた感
じの色合いがとてもいいですね。何百年という
長い年月を感じさせます。とくに画面の下方の
密度がある部分がいいです。後半の制作はしん
どそうでしたが、なんとか最後までがんばれま
した。おつかれさま💮


鍵盤がついてピアノ線がついて、いよいよピア
ノっぽくなってきました。繊細な作業ができる
生徒さんならではの作品です。


ジョウロにはまってるアライグマを紙ねんどで
つくって、こんどは描いています。ちょっと顔
の印象が違うかな。もういちど参考資料を観察
してみよう。


クローゼットの課題です。いちばん楽しいはず
のお洋服づくりですが、苦戦中。描いていると
どんどん絵が小さくなってしまいます。がんば
ろう。


ライオンの赤ちゃんを描きはじめました。かわ
いい絵になりそう…

あとはお写真だけでご紹介します。








ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

こちらはかんせいしたさくひんはなかったので、
かくしゅうのせいとさんをごしょうかいします。


しんかいぎょの「アカグツ」がなかまいりです。
これで、おもないきものはそろったでしょうか。
さてここから、どれだけてをくわえられるかで、
かんせいどがかわります。がんばってがじゅく
にきてください。そして11月までにふりかえ
をとってください🙏


いちばんちいさなせいとさんは、おいしそうな
ドーナツをつくっています。ほぼかんせいなの
で、ドーナツのはこでもつくりたいのですが…
ほとんどせんせいがつくることになるので、ち
ょっとなやませてください😅

あとはおしゃしんだけでごしょうかいします。








担当したのは、なのか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿