こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月28日土曜日

小山9/28(土)の授業報告

こんにちは
いつの間にか涼しくなって来ましたね。
授業終わりに生徒たちと背中に描いて伝える伝言ゲームを
してたんですが全然分かりませんね。先生の背中に電車を描かれてたのに
猫を描いてると思ってました。ちょっと先生への信頼関係が足りないんじゃないかな。
そういう事にしておきましょう。



少年Aクラス


教室のジオラマの続きを作っています。
ひたすら作ったつくえを徐々に色付け始めて行きました。
掃除のロッカーも作ったりと、徐々に教室らしくなって来たかな?



歯車で動かす工作を作っています。
上手く組み合わせて回るようになっているので
1番の難問はクリアですね!後は徐々に回すものを作っていきましょう。


少年Bクラス


こちらも回して動かす工作の続きを作っています。
粘土で主役の胴体を作っていきました。上手く動いてくれると良いですね〜





担当したのは、じゅんや先生となのか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿