こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月23日月曜日

小山9/23(月)の授業報告




今日は3連休の最終日でしたが、月曜クラスは
日数調整のため授業日でした。幼児クラスはみ 
んな来てくれましたが、少年クラスは半分ほど
お休みでしたね。今日はあの異常な暑さがやっ
とおさまって、お出かけ日和でしたね。みんな
どこにお出かけだったのかな。

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

ようじクラスでは、かんせいさくひんはなかっ
たので、がじゅくてんのせいさくをがんばって
いるせいとさんをごしょうかいします。


すいぞくかんのジオラマです。だいぶかんせい
がみえてきました。ママにひきつづき、つぎは
さくしゃさんじしんがかんせい。すいそうをの
ぞきこんでいます。このあとパパといもうとち
ゃんもつくります。だっせんしたり、やるきが
でないときもありますが、さいごまでがんばり
ましょうね〜

あとはおしゃしんだけでごしょうかいします。



さいごに、せんせんしゅうかんせいしたさくひ
んですが、ホホジロザメのこていをさらにして、
がんじょうにしました。なのでもういちどおし
ゃしんをパチリ📷✨



とてもいい作品です‼︎



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスでも完成はなかったので隔週の生徒
さんの途中制作をご紹介します。


スズメの着彩がすすみました。か、かわいい…
つぎはスズメの背中側の羽の模様の描きこみを
して、時間があったら、蓮の花のつぼみをつく
りたいです。間に合うかなぁ がんばろう。

あとはお写真だけでご紹介します。









担当したのは、中垣ゆうすけ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿