こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月12日月曜日

小山10/12(月)の授業報告




今日はすこし気温が高かったですね。トレーナ
ーを着ていたらすこし暑かったです。寒暖差が
あるので体調をくずさないように。それとマス
クを忘れたらお貸しできるので先生に伝えてく
ださい。マスクなしで授業を受けることはでき
ませんよ〜 気をつけましょうね。

幼児クラスの課題:がじゅく展の制作と準備

今日もおもにがじゅく展の制作です。完成した
作品があるのでそちらからご紹介していきます。


本日完成しました。うさちゃんのいるお家です。
入塾してはじめての作品になります。この大作
をつくるあいだに、えのぐも紙ねんどもとても
じょうずになりました。おんなのこの夢がたく
さんつまった作品になりましたね。出展します。



こちらのふたつの作品はがじゅく展にだすため
に、さらに手をくわえているところ。どちらも
もっとよくなりそうでたのしみです。


さいごはクレープをつくっている生徒さんです。
ランチョンマットとナイフとフォークをつくっ
ていきましょう。もうすこしがんばって🍎



少年クラスの課題:がじゅく展の制作と準備

少年クラスでも完成した作品があったので、そ
ちらからご紹介していきます。


菓子パンのプレートの完成です。チョコペンで
かいたメッセージのちかくにバラの飾りをつけ
ました。さらに華やかになりましたね。次回の
授業ではキャプションと梱包をしましょう。

あとは制作途中の生徒さんたちです。



もうすこしで完成の生徒さんたち。とても見ご
たえのあるジオラマになりそうです。あともう
すこし制作時間があるのでギリギリまでつくっ
ていきましょうね。




こちらは、もうすこし時間がかかりそうな生徒
さんたち。搬入の日にちが11月の2週目の土
日に決まりました。そうするとあと最大で3回
制作ができることになります。時間をフルにつ
かって完成させていきましょう。

さいごはがじゅく展の準備がおわった生徒さん
たちです。





なかなかゆっくりみてあげられなくてごめんな
さい。このバタバタもあとすこしで終わるので、
待っていてくださいね。



担当したのは、エリカ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿