こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月31日土曜日

小山10/31(土)の授業報

こんにちは
10月最後の授業でした。今日はハロウィンですね。
先生はハロウィンぽい事したことは無いですが、
生徒たちは仮装とかするんですかね?
トリックオアトリートしてお菓子貰いまくって下さい。



少年Aクラス

シャチのパテ絵画を描き始めました。
図鑑を見ながら形を描いていきました。
写真を見て描く事も多いですが、図鑑だと色々と豆知識も
載ってたりするので大人も勉強になりますね。




少年Bクラス

こちらの子もパテ絵画を作っています。
「オレンジを掴む手」 みたいな題でしょうか。
なんだか印象派時代の作品っぽくて良いですね。
パテの色味を変化させてオレンジの身の部分を上手く表現していけましたね。
どんな作品になるか楽しみですね。

















担当したのは、じゅんや先生とまりあ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿