こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月21日水曜日

小山10/21(水)の授業報告

こんにちは!

気持ちの良い秋晴れでしたね。
明日からまた曇り空が続くようですが、気持ちは晴れやかにいきたいですね。

それでは本日も授業報告です。


◎幼児クラス

割り箸ハウスの完成です!
車庫と煙突も作りました!面白いですね。
どんどん出てくるアイディアに先生がついていくのが大変でしたが(笑)
そのアイディアを形にするお手伝いを頑張ればww想像以上に面白い作品ができあがります。
先生も勉強になります^^

右側にはながーい望遠鏡が!!





◎少年クラス

スカイツリーを制作中〜形になってきましたよ〜
あとちょっと頑張ってくださいね。















こちらは三角の絵を描いています。
ハート模様にカラフルの三角が沢山!
素敵になってきましたよ〜



◎中高生クラス

リスの剥製のデッサン中です。








実は難しいモチーフなのかも、、っとふと先生も思いました。
がじゅくにある鳥の剥製は模様が沢山あって、形も抑揚がわかりやすいのですが、
リスは柔らかい毛が全体に生えていて、丸みのある形状。
描きごたえが以外とないのでどこから描いていいのか悩むんですね。

その分立体的に形をとらえる練習になるので頑張ってくださいネ!









本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作してきましょう!


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿