こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月21日水曜日

10/7(水)の授業報告

こんにちは!


ブログ更新遅くなりました!
それでは早速授業報告です。


◎幼児クラス

割り箸ハウスを作り始めましたね!
黄色いお池に静かに沈むカエルの様子、、
眠っているのか瞑想しているのか、、

◎少年クラス

カラフルな綿の絵が完成しました!
可愛いお花や雲がもくもくしていて綿菓子のようです。
可愛くて楽しい作品ですが、
綿に色をつけてちぎって貼る作業は根性が必要でした!
よく頑張りましたね^^




◎中高生クラス
今日から静物デッサンをはじめました。
先生の加筆が加わることは中々複雑な気持ちになることもありますが、
それ以上に勉強になることが沢山あります!
沢山盗んで先生なんかよりも良い作品をこれから沢山描いてくださいね。





本日も無事に授業を終えることが出来ました!
らし遊も楽しく制作してきましょう!


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿