こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月29日木曜日

小山10/29(木)の授業報告

こんにちは!
今日はすこし暑かったですね。
毎日服装になやんでしまいます(汗)

今日の授業報告です。

幼児クラス

きょうはネコちゃんができましたね!
カラフルでとってもかわいい!
とってもなが~いしっぽになりました(笑)
来週は、おはなやおうちをつくりましょう!

おうち作りのために前回ピンクいろにしたわりばしを、つみあげてもらいました!1人でうまくつみあげられていました。すごいです!
お池もできましたね。次回はおはなをつくりましょう!

体験の生徒さん!
完成のお写真を撮り忘れてしまいました…(汗)
かわいいうさぎちゃんとくまちゃんができましたね。90分集中できていてすごかったです。またあそびにきてね!


少年クラス
振替で来てくれた生徒さん!
とてもリアルです。バイオリンを持っているのかな?台もスムーズに作っていました。次回梱包して完成ですね!

なかなかゆっくり見てあげられず申し訳ない気持ちです。
しかし絵の具の扱い方が前より上手になったと思います!
もっと様々な色をつくれるようになるといいですね。
こまかいところは、色鉛筆でもいいかも!

壁が組み立てられました!
テーブルの作り方をみて、先生はなるほど!とおもいました(笑)紙粘土できれいな四角がつくれましたね。
今日から着彩に入りました!
ですがあまりデッサンの気持ちじゃなかったようで、工作も挟みました。先生は、嫌なことはさっさと終わらせてしまおう!なタイプなので、デッサンをまず終わらせてから好きな工作をやったらどうかな?と思いましたが、生徒さんはどうなのかな?気分転換もしつつがんばりましょうね!
クリスマスに向けてアドベントカレンダーを作りはじめました!
今日はゆっくり見てあげることができなかったのですが、次回とびらの中をどうするか教えてくださいね。なにか物が入れられるくらいのスペースがあった方がたのしいかなあ…と個人的にはおもっています!



担当したのは、くみこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿