こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月1日木曜日

小山4/1(木)の授業報告

こんにちは!
今日から4月ですね。
もうすぐ進級や入学が待っていますね!
先生もみんなが楽しく過ごせますようにと、ワクワクした気持ちになっています(^^)

幼児クラス

今日からのお友だちや体験のお友だちもいて賑やかでしたね。みんなやりたいことや興味のあることに素直でしたね。みんなのその気持ち、大きくなってもわすれないでほしいなあ~と思いました。

そして、ときどきで良いので初めてのことにもちょうせんしてみてほしいです!
初めてのちょうせんのお助けを、がじゅくでできたらいいなあとおもっています(^^)

うちゅうの絵がそれぞれ完成しました。きらきらカラフルで、かわいいうちゅうができましたね(^o^)

きょうからがじゅくに入ってくれた生徒さんです。これからよろしくね。
しんかんせんを描きたい!と、夜の景色のしんかんせんを描いてくれました。くろときいろを使って、夜景がかっこよく表現されていますね!

体験の生徒さん。
スピノサウルスというきょうりゅうをつくりました。
てや、あしが、がっしりしていて、とってもつよそうです!長い時間がんばりましたね(^^)

少年クラス
濃い陰ができて、より立体感がでましたね!
明るいところと暗いところ、中間の色ができるとグッと立体感が増します。
あとは微調整をして完成かな。ブルーの模様も映えてかっこよく描けていますね。

春期講習に参加してくれた生徒さん、続きをぜひ描きたいとのことで、少年クラスで続きをやりました。
加筆をして、さらに良くなりましたね。あともう一息!!
(今日はお昼から夜まで長かったね。おつかれさまでした!)

キャンバス画が完成です!
陰影をふやしたり、すこし色を調整してもらったり、さいごまでがんばってくれました。
すてきな絵が完成したね。

こちらもあと一息!キャラクターが平面的でペタッとした印象だったので、背景の海や砂浜にすこし色をプラスして背景はすこし立体を感じるような画面に仕上げてもらいました。たのしくてかっこいい絵ですね!

こちらはついに完成です!
長い間がんばって作りましたね。
前回作っていたおうちよりぐんとクオリティが上がってびっくりしました。すこしの間で手先がとっても器用になったんじゃないかな?細かなところへのこだわりを感じます(^_^)




担当したのは、あきこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿