こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月30日金曜日

小山4/30(金)の授業報告

こんにちは!毎日が暖かく、半袖を着ていらっしゃる方も増えてきました。みなさんはどうお過ごしでしょうか。今日の授業報告です。

幼児クラス

幼児クラスは鯉のぼりを作りました。あと、5日でこどもの日ですね🎏 背景にあるモノをクレヨンで描き、絵の具で空の色を付けました。草と虹を描いてくれました!空は綺麗な薄紫色です。その上にデザインしてもらった鯉のぼりをボンドで貼り付けます。色鮮やかで、とても素敵な作品になりました✨

少年クラス

少年クラスは動物のいる公園を作りました。ダンボールに色を付けた粘土を薄く貼って芝生を作り、色を混ぜたボンドで池を作ってもらいました。その上に粘土で作った動物をボンドでくっ付けていきます。端っこにいるハリネズミはつまようじでトゲを表しています。アヒルに蛇、ハリネズミにカタツムリ、とても賑やかな公園になっていますね!ちっちゃいアヒルの子と蛇のクネクネがポイントだそうです🐍

担当したのは、みずき先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿