こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月9日金曜日

小山4/9(金)の授業報告

こんにちは。最近また少し冷えてきましたね。みなさん、風邪引かないようにお気をつけて下さいね。さて、今日の授業は…

幼児クラス

今日の幼児クラスは虹色ツリーを描きました。木の葉っぱをクレヨンでカラフルに塗り、その上に水で薄めた絵の具を塗りました。今は、そのツリーに粘土やスパンコール、パーティでよく使われるキラキラの飾り物を付けています。賑やかで、楽しそうな作品になりましたね!

少年クラス

今日の少年クラスはステンドグラス風絵画を作りました。画用紙を絵の具で色鮮やかにして、カッターでくり抜いた紙を上に貼り付けます。簡単そうに見えますが、すごく手間の掛かる絵画です。3匹の猫ちゃんが可愛く出来上がりそうですね!

担当したのは、ちひろ先生とあやこ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿