4月になりました。みなさんひとつずつお兄さん
お姉さんになりますね。がじゅくはクラスも先生
も変わりませんが(笑)さらにいい絵さらにいい
工作ができるようにがんばっていきましょう😃
ようじクラスのかだい:おはなのえをかく/アジ
サイをつくる/おべんとうづくり/それぞれのか
だい
ようじクラスはたいけんのおともだちとふりかえ
のせいとさんがきてくれました。かんせいしたさ
くひんをちゅうしんにごしょうかいします。
はしないで、おはなをイメージしながらえのぐで
かいていきました。みずをおおめにしたえのぐで
かいたのでかみのうえでいろが、まじったりにじ
んだりしてきれいですね。ちゅうしょうてきなひ
ょうげんですがきちんとおはなばたけにみえます。
ツムリがかんせいしました。カタツムリじぶんで
どんどんつくってくれてびっくりしました。アジ
サイもめずらしいいろですてきですね。
かみねんどははじめてだったようですが、せんせ
いのまねっこをしながら、いろをつけたり、かた
ちをつくったり、とてもじょうずにできましたね。
おいしそうなからあげべんとうができました🍙
あとはせいさくとちゅうのせいとさんたちです。
しゃしんだけでごしょうかいさせていただきます。
の絵を描く/それぞれの課題
少年クラスも大人数でした。春から1年生になっ
て少年クラスに移動した生徒さん、休塾して3ヶ
月ぶりにきてくれた生徒さん、そして4年ぶり‼︎
にがじゅくに復塾してくれた生徒さん。でも今日
はみんなが集中して制作してくれたので、落ちつ
いて授業をすることができました。すごい。この
調子でこれからもよろしくね〜
ゴッホ特有の筆のタッチをよく観察して表現する
ことができましたね。途中でしんどそうな時間も
ありましたが、さいごまでしつこい先生のリクエ
ストに応えてくれました。「観察して描く」いい
勉強になったのではないでしょうか。よく観察す
るのはどんな絵を描くときも大切。忘れないでね。
でにぎやかな海になりました。ちょっとまえまで、
とってもさみしい海だったんです⤵️色えんぴつで
うすく着色していたところもクレヨンで描きおこ
してもらいました。色がはっきりすると、生き物
が生き生きしてみえませんか⤴️がんばって続きを
制作してくれたのでとてもいい作品になりました。
あとは制作途中の生徒さんたちです。
完成したらコメントさせていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿