こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月13日火曜日

小山4/13(火)いろはがじゅく第1回目の授業報告




2021年度のいろはがじゅくがはじまりました。
今年小山を担任します倉屋ゆうこです。よろしく
お願いいたします。いろはではえのぐやねんどに
ふれて、とにかく好きになってもらうことが1番。
じょうずにできなくったってぜんぜんOK. お子さ
まはもちろん、お母さまにとっても楽しい時間に
なるように1年間お手伝いさせていただきます☺︎

第1回目の課題:「いろみず」〜色にふれる〜

今日は色の実験をしました。赤、青、黄色の3つ
の色から7つの色をつくりましたよ。


おとなりどうしの色を2つずつまぜていくと、緑
やオレンジや紫ができましたね。さいごにすべて
の色をまぜて黒もつくりました。

手順どおりにできなくてもぜんぜんOKです。色と
色をまぜるとちがう色ができたよ‼︎ってことだけ
わかってくれたら大成功です。

ではさいごに、ちいさな画伯たちの傑作をご紹介↓






傑作、スタジオで乾燥させておきますので取りに
いらしてくださいね。次回は世界にひとつだけの
オリジナルフォトフレームをつくりますよ。また
お会いできるのを楽しみにしています。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿