こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月24日土曜日

小山4/24(土)の授業報告




今日も朝からとてもいいお天気でしたね。季節が
いいのでついおでかけしたくなりますが、ぐっと
がまん。お医者さんや看護師さんのために、もう
すこしがんばりましょう。来週5月1日土曜日の
がじゅくはお休みです。お間違えのないように。

合同クラスの課題:それぞれの課題

今日完成した作品はなかったので、制作途中を順
に簡単にご紹介していきます。


ぜんたいてきにいろはつきましたが、もうすこし
くふうがほしいところ。えのぐがかわいたらクレ
ヨンでかきたしていきましょう。


さくしゃさんは、きょうりゅうがだいすきなおん
なのこです。だれにもおてつだいしてもらわずに、
ひとりでがんばっています。えらいね。


とてもちいさなさくしゃさんですが、こんなにす
てきなちょうちょがたくさんできました。じかい
はおそらをかいて、そこにはっていきますよ〜


チョコレートののったアイスクリームをつくって
います。チョコたっぷりだね‼︎


雷魚を制作中です。絵の具が乾いたら模様を描き
こんでリアルにつくっていきましょう。


シロサメのホネをつくっています。かおのぶぶん、
おてつだいなしでつくれました。じょうず‼︎



この2名は振替で2コマがんばった生徒さんたち。
作品のコメントは後半で。



ようじクラスのかだい:うでどけいをつくる/そ
れぞれのかだい


さいしょにかんせいしたさくひんをごしょうかい
します。オリジナルのとけいが2つもできました。
どちらもいろづかいがすてきね。こんなとけいが
ほんとうにうっていたら、せんせいほしいかも‼︎

あとはせいさくとちゅうのせいとさんたちです↓


2コマがんばった生徒さん。ゴール裏のサポータ
ーたちができました。組み立てたらいよいよ完成
かな。つぎは絵の課題をやりましょう。


こちらも2コマよくがんばりました。ぐんと進み
ましたね。春から1年生になった作者さん。すぐ
できない、って言うのを減らしていこう。


ピンクのいろがみで、レースのえりを。みずいろ
のいろがみで、そでにレースをつくるよていです。


やっとなんとなく東京タワーのパーツにみえてき
たでしょうか。まださきは長いけれどがんばろう。


スパッタリングのえをかくために、きりえをつく
っています。じぶんでできるってきめたので、じ
ぶんでなるべくがんばりましょう。


うちゅうのえをかいています。まずはたいようけ
いのわくせいをちゅうしんに、あったらいいな〜
とおもうほしをかきました。ぎんがはアミとハブ
ラシをつかってこんどかきましょう。



担当したのは、あゆこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿