こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月22日木曜日

小山4/22(木)の授業報告

来週の授業4/29は祝日のためお休みになります!お間違えのないようよろしくお願い致します。

こんにちは。

また緊急事態宣言が出されるみたいですね。
ゴールデンウィークも近づいていますがおうちでゆっくり過ごそうかとおもいます(^^)先生は旅行が好きなので行けるようになる日が待ち遠しいです…(涙)

幼児クラス
かわいい鯉のぼりになりました。
色も変えてみたり工夫が感じられます!

金魚をつくりました!
まあるい体とちいさなおててがかわいいですね(^_^)



少年クラス
進んできましたね!
道路もいい感じです。今度はタイヤもつくりはじめましょう!

グルーガンで水しぶきを表現しています!
躍動感あふれる作品になりました。

微調整しながらがんばっていました!
平面を立体にするのは想像力のいる作業ですがよくできています。この調子です!

模写の作品です。
まだ途中ですが、この調子でお手本そっくりに近づけていってほしいとおもいます!
ここまで見る力があるなら名画の模写とかもやってもらいたいなあと欲がでてきます😃笑





担当したのは、なゆ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿