こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月8日木曜日

小山4/8(木)の授業報告


少年クラスの時間にすこしお天気が荒れていましたが、帰る頃には落ち着いていましたね。自転車や歩きの生徒さんもいたので、雨もやんで良かったです。

幼児クラス
おきあがりこぼしを作りはじめました。
少年クラスの終わりの頃にはボンドもしっかり乾いていました(^_^)
ピシッととっても綺麗に貼れていて…よく頑張ったね~。と今も思いながらこのブログを書いています(笑)

こちらはおきあがりこぼしを乾かしている合間にはじめたこいのぼりの絵です。とってもカラフルできれいなこいのぼりになりましたね(^_^)次回ちょうちょも貼り付けようね。
少年クラス
今日もたくさん進みましたね。
細かなところまで作り込んでくれているのでどこから見ても見ごたえの有る作品です。

本人は完成の気持ちのようでしたが…
がんばってさらに密度を上げてもらいました!
なかなか気の遠くなる作業だけど集中してよく頑張ってくれました。

こちらも、完成でも良いのですが…
よく書き込んでくれているので、あとすこーし手を加えられたらいいな…という先生の欲が出てしまいます。笑
気分が乗っている時でいいのでぜひやってほしいです。🙇‍♂️

こちらは今日完成した作品です。
とてもがんばっていたので、ぜひ、おうちで飾ってほしいなあと思います。
次の工作も、良いものができそうで楽しみにしています!




担当したのは、ようこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿