こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年4月15日木曜日

小山4/15(木)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です

幼児クラス
雨の絵が完成しました!
さわやかな色合いで、絵から梅雨の空気を感じます。
こどものころ、雨がふると楽しい気持ちになっていたのをおもいだします。
素敵な作品ができました!

はやぶさをつくっています。
特徴をしっかりとらえていますね。
でんしゃやしんかんせんが大好きなのかな(^_^)まだまだつくりたい車両がたくさん!

みんな風船にぺたぺたと新聞や紙をはりつけて、お疲れでした。ひとやすみしつつ、進めていきましょうね。


少年クラス

部屋のインテリアたちを作っているところですね。
すごく色の組み合わせがきれいです。さわやかなお部屋になりそうですね。

カフェが完成しました。
ブログで実際の大きさを伝えられず残念なくらい細かく作られています。特にレジがすごい!
どの角度から撮っても見ごたえのある作品で、たくさん写真を撮ってしまいました。

シカのデッサンです。
前回に比べても、根気強く修正できるようになりましたね。
先生はこの一枚のデッサンだけでもとても生徒さんの成長を感じました。デッサン、来月もう一枚くらい描きたいなあ。嫌にならないペースで続けていけるといいですね。

本日完成した作品です。
カッコイイ作品になりましたね。
よく特徴をつかんで描けています。
次回、また立体で作ってみることで、絵だけでは分からない新しい発見があるとおもいます!

イルカのジャンプの瞬間の水しぶきをグルーガンで作りました。
もうすこし水が広がっていても動きが出てかっこよくなりそう。
早く組み立ててみたいですね。

映画の1シーンを制作しています。
水溜まりがとてもキレイな色に透けましたね(^_^)
サツキとメイちゃん、すこしお手伝いするのでがんばってつくろう!

担当したのは、なゆ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿