こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月2日木曜日

小山3/1(水)の授業報告

こんにちは!

3月最初の水曜クラスです。
もうすっかり春の陽気でしょうか。
あとは桜の開花をまつだけですね!


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

ウニの水族館が完成です!
飼育員さんが水槽の中でウニの様子を伺っていますね。
ウニたちも広い水槽でのびのびとしています。




こちらは粘土で作ったドーナツのケースを画用紙で作っています。
フライドポテトのパッケージをイメージした形状にしました。
カラフルなデザインが目をひきます。






○少年クラス

うさぎのだるまさんが完成です!
金の屏風や、竹と梅の飾り付けが素敵です!
うさぎさんはなんだかひょうひょうとした表情。非常に愛嬌あるお顔です。



龍のパテ画を描き始めました。
真っ黒なパテ絵の具をペインティングナイフで丁寧に塗ることができましたね。
龍の形が浮き出てきてかっこいい!ここから龍に着彩していきます!


○中高生クラス

今日が初授業の生徒さん!
植物のコラージュ画をはじめました。
1枚1枚よくよく観察してかけていますね。
ここから着彩していきます!



真珠の耳飾の少女をオマージュいたしました切り絵です。
きょうは全てのパーツがそろいました!
可愛いくなりましたね。特に唇^^















担当したのは、りお先生となお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿