こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月5日日曜日

小山3/5(日)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告です。



合同Dクラス

ペンギンの起き上がり小法師
完成しました♪
羽の形が、頑張って起き上がろうとする様子を思い起こさせるようで
特にいいなと思いました。
少ない色数で的確にペンギンの特徴を捉えています!


ステンドグラス
細かい作業が多くて大変そうだなと思っていましたが、
よくここまで集中して続けることができました!
乾いてから完成を見るのが楽しみですね♪















合同Eクラス

地図の絵
セロハンテープを貼って道を作りました。
町に何があるか考えながら、自分だけの世界観を作っています!
完成が楽しみですね♪

スパッタリングの絵
様々な登場人物を考えて組み合わせています。
色とりどりで賑やかになってきましたね♪
続きもこの調子です!













合同Fクラス
古墳のジオラマ
完成が近づいてきましたね!あとは階段を作って仕上げです。
桜の花びらや丘の素材を変えているので、見応えもあり、とっても綺麗です♪

キャンバス絵
わたの風船、粘土で作った星がきらめく半立体の絵です。
夢の中の景色のようでわくわくします♪
さらに密度を上げて、世界観を広げていきましょう!












次の授業も元気に来てくださいね!

担当したのは、しほ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿