こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月28日火曜日

小山3/28(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!
今日は春期講習1日目でした。
はじめてがじゅくに来てくれた生徒さんもいて、
楽しそうに制作をする姿を見ることができて嬉しかったです♪



それでは授業報告です!



◎幼児クラス
ちょうちょのデカルコマニー
さまざまな色と形のちょうちょができました!
どんな背景にしようかたくさん悩んで決めてくれましたね。
それぞれの個性が見えて、とても良い制作になったと思います。














◎少年クラス
キジの剥製デッサン
集中して取り組んでくれました!
みんな特にキジの模様に注目して細かく描いていて、とても良かったです。
3日目に色を塗って完成です。楽しみですね♪
















春期講習2日目、3日目も楽しんでくださいね♪
担当したのは、もえ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿