こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月12日日曜日

小山2/26(日)の授業報告

こんにちは!
遅くなってしまって申し訳ありません…!
2/26の授業報告です。


合同Aクラス

割り箸ハウスが完成しました!
大きな池に金魚に船、池に降りれる滑り台
スイカ畑、カナブンとカナブンのご飯が入っているゴミ箱
同じ課題ですが作る人に全然違う作品になりますね。
2人とも作りたい世界をこだわりを持って作れました◎


合同Bクラス

海の世界の作品です。
素材を触り動かしながらその場で考えながら作り、面白い作品ができましたね!
いつも素敵な世界感の作品を作ってくれます。
自分の好きなものや感覚を大切にしてくださいね。


合同Cクラス

オリジナルの絵本が完成しました!
なんとこの絵本は中央からページを開きます。
中はお花見のお話になっています。
一から自分で考えて素敵な作品が作れましたね!


担当したのは、もえ先生とまさこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿