こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月30日木曜日

小山3/30(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!

昨日に引き続きあゆみ先生が春期講習を担当させていただきました
今日はお休みの生徒さんもいらっしゃいましたので、後日通常授業日にぜひお振替をお願いします!

幼児クラス「型どり絵画」



がじゅくにある道具たちをクレヨンでなぞり、様々な色をつけていきました!
新たな形が見えてきたり、くだものを作ってみたり、アイデアがたくさんで先生も勉強になりました(⁠^⁠^⁠)

少年クラス「着彩」

少年クラスでは、昨日の三原色のカラーチャートを思い出しながら、三原色絵の具でデッサンに色をつけていきました!

羽の模様や色の変化などよく観察してかけています!
90分でここまで描き込めるのはすごいです。
躍動感を感じます、かっこいいですね

ヒョウ柄のような羽の模様がキジの特徴をとらえていますし、筆のタッチもとてもかっこいいです!
背景をブルーにしたことで、モチーフがひきたちましたね。


みなさん3日間お疲れ様でした!
元気いっぱいで頑張り屋さんなみなさんと制作できたのが楽しくて、今日で終わってしまうのが寂しかったです。
この3日間で学んだこと、技術が今後の皆さんに少しでも役に立つと嬉しいです。
楽しい春休みをお過ごしください!

担当したのは、まりあ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿