こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月19日日曜日

小山3/19(日)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告です。



合同Fクラス
立方体のデッサン
綺麗なハーフトーンで仕上げることができました!
朝の光のような空気を感じます。
欠けているところもしっかり描けていますね♪



起き上がりこぼし
新聞紙と半紙を貼って、とうとう色塗りに入りました!
月の柄にするようです。
黄色のバリエーションを増やして頑張っていました。この調子で完成させましょう♪













合同Eクラス
フクロウの切り絵
細かいところまで集中して仕上げることができました!
心臓の部分をハートにしているのも良いアイデアです。
あとは背景をつけて完成ですね♪


スクラッチ絵画
普段の生活のなかで感じていることを作品にしていて素晴らしいと思いました。
メッセージがダイレクトに伝わってきます。
スクラッチも綺麗に色が出ていますね♪














合同Fクラス
海の絵
海の下にいる生き物、上にいる生き物がバランスよく配置できていて
とても良い作品になりました。色もカラフルで素敵です。
見ている人を楽しませる力のある絵ですね!



ひまわり
紙紐で作った花びらと葉っぱが魅力的です!
あとは花を茎に固定して完成ですね。タネのつぶつぶも頑張りました♪















次の授業もみんなで楽しく頑張りましょう!

担当したのは、みさ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿