こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月20日月曜日

小山3/15(水)の授業報告

こんにちは!

桜の開花がはじまりましたね^^
満開になるまでどうか雨風がありませんように。


それでは本日の授業報告です。



○幼児クラス

お団子ピンをつくってます^v^
ピンどめをお家から持ってきてくれた生徒さん。
そこに可愛いお団子をくっつてお団子ピンの出来上がりです(笑)



○少年クラス

学校のジオラマ制作一部です。
今日はプールのシャワーを針金で作りました!
グルーで作った水しぶきもいい感じですね。


○中高生クラス

植物のコラージュ画を描いています。
葉と植木鉢をバラバラに描いて最後に同じ紙にコラージュしていきます!
前後関係を意識しくのがポイントです。




担当したのは、さき先生となお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿