こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月12日日曜日

小山3/13(日)の授業報告

こんにちは!

本日の授業報告です。

合同Aクラス


わたを使って桜の絵を描きました!
紙にクレヨンで塗り、そこにわたを擦って色をつけます。
最初は手伝って〜!と大変そうにしていましたが、
途中から、両手で色塗りと擦るのを同時やって、
見て早いでしょ!と素早く色を塗る方法を生み出していました!
工夫して素敵な作品が作れました!

合同Bクラス

あるキャラクターの世界を作っています!
本日はブランコを作りました。
お家で作り方を調べてきて、ストローとグルーガンだけですが、ちゃんと揺れるようになっています!
あともう少しだけ作り込めたら、この可愛い世界の魅力がもっと出ると思います。焦らずにがんばろう!

合同Cクラス

キャンバスに黒地から描きました。
完成にする?となっていた作品でしたが、少し寂しい印象だったので、スパンコールやビーズ、クレヨンで描き込んだりしました。
黒い地を活かせてとっても素敵な作品になりました!!


担当したのは、まよ先生とまさこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿