こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月29日水曜日

小山3/29(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは!

春期講習2日目を担当しましたあゆみ先生です。
みなさんしっかり説明を聞きながら取り組めていて素晴らしかったです。

幼児クラス「いろみず」

今日はシアン(青)、マゼンタ(赤)、イエロー(黃)の絵の具をそれぞれ混ぜて、たくさんの色を作りました。
まずは作った色を塗っていき…


残りの時間で、クレヨンと混色で作った絵の具たちでお絵かきをしてもらいました!
個性あふれる素敵な作品たちができあがりましたね。

少年クラス「カラーチャート」


少年クラスも同様に、三原色の絵の具で混色をしていきました!
幼児クラスより丸の数が多いので大変だったかと思いますが、しっかりきれいに混色できましたね!
明日はこの授業をいかしながら、一日目に描いたデッサンに色つけをしていきますよ!


明日はあゆみ先生と、まりあ先生が授業を担当します!
最終日も楽しんで頑張りましょう!


担当したのは、そら先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿