こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月10日木曜日

小山6/10(木)の授業報告

こんにちは!
暑い日が続きますね💦
室内との気温差で体調崩さないように気を付けてくださいね!

幼児クラス
教室にあった東京タワーの工作に惹かれたようで、わりばしにがんばって色をつけました。手もたくさんよごしたね。笑 楽しそうに作業してくれていてなによりです!

今日からの生徒さんは色相環をやりました!
何色になるかな?と考えながらこねていました。次回で完成させましょうね~


少年クラス
夜空を走る電車の絵です。幻想的ですね。色鉛筆と絵の具を使ってやわらかな印象の絵画ができましたね。

生徒さんのおうちの車をかきました。
あまり影とか形にこだわらない派の生徒さんですが…それが悪いというわけではないのですが、少なくとも形はほんものに近づけないと、おなじ車種にみえませんよ!

恐竜の模刻をしています。しっかり二本脚で立ち上がります🌟
今日から色塗りにはいったので、完成度をどんどんあげていきましょう。





担当したのは、かりん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿