こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月29日火曜日

小山6/29(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日クラスの授業報告です。
今日から新しい生徒さんがクラスに仲間入りして嬉しいです!
さらに、体験の生徒さんもきてくださいましたね!

今日ははみんなで宇宙の絵を制作しました!
早速作品をご紹介します。

横がいいかな?縦がいいかな?星の配置はどうしようかな?
構図をしっかり考えて制作してくれた作品⭐︎
縦向きにしたことによって、目が上下に向きますね。
そこに点在する星々⭐︎奥行きの感じる作品になりました!
うさぎが餅をついていたり、顔の星があったり、遊び心も楽しいですね。

こちらは体験の生徒さん作!
にじみが本当の宇宙の雲母のように美しい作品⭐︎
太陽の黒点!に地球!リアリティのある星とオリジナルのカラーの星とあるのもユニーク!
絵の具もクレヨンとどちらもそれぞれ楽しんでもらえたようで良かったです^_^
広々とした宇宙空間も感じます。

途中の作品も進めつつ、後から宇宙制作も参加してくれた生徒さんも!
タイヤ星にはタイヤの顔をした宇宙人が住んでいます。
顔星は大きさの違いと数を考えて生徒さんの家族のお顔にしていました!
それをドラコが見守っています?!設定が面白い〜

三者三様の宇宙が広がって、制作中も段々と打ち解けて、先生も楽しかったです!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿