こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月4日金曜日

小山6/2(水)の授業報告

こんにちは!

今日も蒸し暑い1日でしたね。
がじゅくは換気しながらクーラー全開です^^;

それでは本日の授業報告です。

◎幼児クラス

くまさんの絵ににじみ絵とコラージュをしてくれました。
美しい色彩感覚と遊び心抜群のコラージュが面白い作品です!
お部屋に飾ったらとても華やかな印象になると思いますよ^^




◎少年クラス

今日はみんなで動物の剥製デッサンです。
がじゅくのご近所様に頂いたイラストボードに描いて見ることにしました!
よーく観察しながら描いてくれていますね。


こちらのデッサンは鹿の剥製の下にある植物に注目して描いてくれていますね。
とても印象的な構図です^^






◎中高生クラス

静物デッサンが完成しました!
ラストスパートで物の質感を描く事に集中できましたね。


雲の水彩画、進めています。














散り散りとした部分や、空に溶け込んでいるなめらかな部分、
つかめない雲も、実は色々な形状感がありますね!




本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ゆうたろう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿