こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月18日金曜日

小山6/18(金)の授業報告

こんにちは!気づけば今年も残り半年ですね。一日一日の時間の流れが早いですよね。貴重にしたいものです。今日の授業報告です。

幼児クラス

今日の幼児クラスはハリネズミを作りました。好きな色を選ばせ、粘土とつまようじに色付けさせていきます。形を整え、着彩したつまようじをボンドに付けてさしていきます。ハリネズミが出来たら、土台に付けてビーズで彩りしたら完成です🦔 とても優しくて可愛らしく出来ました☺️

少年クラス

今日の少年クラスはミニチュアを作りました。ダンボールに色付けをして、粘土で周りの様子を作ります。実は橋も付ける予定です。ドカンや魚や猫、日常をよく観察している事が分かりました。見ているととても穏やかな気分になります✨ 長閑でいいですよね!もしこんな場所が近所にあったら毎日行きたい気持ちになります☺️

担当したのは、まりあ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿