こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月1日火曜日

小山6/1(火)の授業報告

こんにちは!
今日も晴れていい天気でした。換気した窓から入ってくる風が爽やかでした。

少年クラスの授業報告です。
今日は1名、体験の生徒さんが来てくれました!

亀が好きだそうで、とても集中して制作できました。
粘土をよくコネコネ。絵の具を混ぜるのがとても上手で、早かったです。
海気持ちよさそうに泳ぐ、可愛らしい亀さんができました!
ぜひお家で飾ってくださいね。


こちらはピラニアを描く生徒さん。
今日はクレヨンや色鉛筆を使って、細かな部分や体の影を丁寧に描き進められました。
周りのカラフルな枠がとても素敵です!
いいアイデアが浮かびましたね。


今日初めて来てくれた生徒さんといつも通う生徒さんが仲良く声を掛け合う様子も見られて、
いいクラスの雰囲気で制作ができました!
また会えることを楽しみにしています。

担当したのは、ちひろ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿