こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月4日金曜日

小山6/4(金)の授業報告

こんにちは!雨の日が続きますが、みなさんどうお過ごしでしょうか。雨のしとしと降る音も心地良いですが、明日運動会を控えている生徒さんもいるので、晴れて欲しいですよね。今日の授業報告です。

幼児クラス

今日の幼児クラスは窓のついている家を作りました。画用紙を2枚に分けて描きます。上の画用紙に家を描いてもらい窓が開くようにカッターで切ります。下の画用紙は窓から覗かせる動物や人などを描いて上の画用紙と貼り付けます。写真は木のお家を描いてくれました✨ うさぎさんとくまさんが可愛いですね🐻 本番が楽しみです😊

少年クラス

今日の少年クラスは果物を作りました。新聞紙で形を作り、その上に色を付けた粘土を貼っていきます。皿に色を塗って、果物をボンドで貼っていきます。ブドウが大変でしたね!先生はうさぎの形にカットしたリンゴが細かく出来ていて好きです🐰 果物の上に砂糖をまぶして貰いました。芸が1つ1つ細かいですよね✨

担当したのは、まりあ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿