こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月12日土曜日

小山6/9(水)の授業報告

こんにちは!

30度を超える暑さでしたね。
体が暑さに対応していない時期なので熱中症にならないように気をつけていきましょう!
皆さんがじゅくにいらっしゃるときは飲み物があるといいですね。

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

個性的なあじさいが出来上がってきました!
左のあじさいは、丸々とした花びらがブドウのようです!
右のあじさいは独特な色彩の花びらがかっこいい!
2つとも同じ課題で制作してくれましたが、全く違う作品になりましたね^^



こちらはお部屋のジオラマです。
地道に作ってきた家具たちをとうとう合体させていきました!
可愛いお部屋が目の前に表れました。





◎少年クラス

植物のデッサンから、恐竜が表れて、背景には火山まで!!
半分になった太陽も不思議です。
作者の頭の中をのぞいてみたい気持ちです。


リスの剥製着彩です。
色をどんどん重ねていったことで色に深みがでましたね。
この色の土台に細部を描き込んでいけば、きっと素敵な作品に仕上がります!
頑張りましょう!




◎中高生クラス

前回に引き続きの制作。



鹿の剥製、密度が上がってきましたね!



雲の物質感が徐々にでてきたかな、
楽しんで描いてね!







本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう〜!


担当したのは、ゆうたろう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿