こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月28日水曜日

小山7/28(水)夏期講習1日目の授業報告

みなさん、こんにちは😃 台風も過ぎ去り、晴れやかな1日になりましたね。今日の授業報告です。

幼児クラス


今日の夏期講習の幼児クラスは「いろみず」−色水とスポイト絵画−をやりました。三原色、イェロー、マゼンタ、シアンを交互に混ぜてどんな色が出来るかみんなで実験しました。その後、みんなで作った色でお絵描きをしました。みんな興味津々で、出来た色にびっくりしてくれた子もいました。みんな違ってみんな良い、みんなバラバラで素敵な作品が出来ました✨

少年クラス


今日の夏期講習の少年クラスは「植物を描く」でした。背景を塗って、別紙に植木鉢と葉っぱを描いて塗って貰いました。みんな楽しそうで「この葉っぱはこの葉っぱより長いね」とか「この葉っぱはくるんてしてて面白い」とかすごく観察して描いてくれました。明日引き続き描いて切って貼って貰います。完成が楽しみです🎶


担当したのは、ひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿