こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月29日木曜日

小山7/29(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習2日目を担当させて頂きましたあゆみ先生です。

前回の春期講習でお会いした生徒さんもいたり、すこし懐かしい気持ちになったりもしました(笑)
暑い中よくがんばりました!

幼児クラス

線と面の抽象画
いろんな線を引き、交わってできた面に色を塗っていきました。
みんなが これは急カーブの線!こっちは大波の線!など…いろんな線の名前を教えてくれました😊





みなさん元気いっぱいの絵ができあがりましたね!





少年クラス
少年クラスでは、昨日描いてくれた葉っぱたちのパーツを貼りつけていきました。同じものを描いているのにそれぞれの個性が出ていて見ていてたのしいですね。






クロトンスクルキーという、葉の多くて難しい植物を描いてくれました。こんなにもさもさな植物でも、パーツを分けて描いていくと、ぐんと描きやすくなりますね。葉っぱをひたすら切る作業が大変だったと思いますが、皆さんよく頑張りましたね!最後の方はみんな打ち解けたのか、会話が増えていて微笑ましかったです😊


最終日の明日は初日に来ていただいたひろか先生が担当しますよ!最後までたのしんでくださいね。

担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿