こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月20日火曜日

小山7/20(火)の授業報告

こんにちは。
今日も暑かったですね!
梅雨が明けて一気に猛暑になり、身体が暑さに慣れませんね。
体調に気をつけていきましょう。

今日の授業報告です。

●少年クラス
作者さん初めての鉛筆デッサンで、ワニを描きました。
図鑑も見ながら、よく観察して形を捉えようとする作者さんの姿に感心です😃
鉛筆のシャープな線がとてもきれいで、強さがあります。
頑張りましたね!



紙粘土でリスと周りの世界を制作中の作者さん。
リスは、剥製を見ながらフォルムにこだわって制作しています。
今日は紙粘土を着色して、芝生などを作っていきました。
マーブル模様の芝生が爽やかで素敵です!
続きが楽しみです😃


みんなとても集中して制作していました。
次回も楽しく制作しましょう!


担当したのは、まさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿