こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月2日金曜日

小山7/2(金)の授業報告

こんにちは!本格的に梅雨入りしましたね。みな様どうかお身体に気をつけて下さいね。今日の授業報告です。

幼児クラス


今日の幼児クラスはお寿司を作りました🍣 イクラとマグロが出来あがりました。イクラのつぶつぶした所とシャリの部分は一つずつ丁寧に丸めて作りました。海苔は紙にクレヨンで塗って、適した大きさに切ってからボンドを付け、最後にシャリの周りに巻いて作りました。とてもリアルで美味しそうなお寿司ですよね✨

少年クラス

今日の少年クラスは鳥の卵を作ります🐣 今は卵の中にいる鳥を作っています。鳥が作り終わったら、外の卵を作ります。卵は膨らました風船🎈に水に溶かしたボンドで新聞紙と半紙に塗り、1枚ずつ貼っていきます。乾いた時に卵の殻の割り目を加え、開くように作ります。鳥のクオリティが高いので、出来上がりが楽しみです🤩

担当したのは、ひろか先生とまりあ先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿