こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月30日金曜日

小山7/30(金)夏期講習3日目の授業報告

みなさん、こんにちは!今日は降ったり、止んだりと落ち着かない天気の中、足を運んで頂きありがとうございました🌞 今日の夏期講習の授業報告です。

幼児クラス






今日の夏期講習の幼児クラスは「いろねんど」−虹の首飾り−を作りました。第1回のいろ水と同じくイェロー、マゼンタ、シアンの三原色を使っていろんな色を粘土で生み出し、作ります。完成したら、一個ずつ丸めて針金に通して、みんなでネックレスを作りました✨ みんな個性が強く、ぼく私オンリーワンの素敵なネックレスが出来ましたね💓

少年クラス





今日の夏期講習の少年クラスは「グラデーションで立体表現」をやりました。みんなグラデーションに対して興味津々で、何度も繰り返しチャレンジしていました。どうしても濃く描いてしまう子や、水を入れ過ぎて薄くしてしまう子が出て来ますが、みんな諦めず濃い薄いを自分なりに研究していました‼️ とても熱心に取り組んでくれるクラスでした☺️


担当したのは、ひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿