こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月30日金曜日

小山7/30(金)の授業報告

こんにちは!みなさんはもう夏休みですね!!今年もコロナで行く所が制限されると思いますが、自分なりの楽しみを見つけ出して下さいね。今日の授業報告です。

幼児クラス


今日の幼児クラスはカメを作りました。体のパーツをカラフルに色付けをして、合体してくれました。同じカメでも違うテイストに仕上がりました。男の子が作ったカメの周りに石があり、女の子が作ったカメの上にはキラキラ光るスパーンコールを張り付けてくれました。どれも素敵なカメさんです🐢✨

少年クラス

今日の少年クラスはハリネズミを作りました。ハリネズミのとても可愛いらしい顔の特徴を捉えていますね!針も色鮮やかで、すごく丁寧に作ってくれました。周りのお花畑にもマッチしていて、見ていてとても癒される作品です☺️💕

担当したのは、まりあ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿