こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月14日水曜日

小山7/14(水)の授業報告

こんにちは!

むしむしとした暑さが続く今日このごろですね。
もう7月半ば、、暑さ本番がこれからだと思うとゾッとしてしまいます^^;


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

織姫と彦星の制作です。
キラキラのテープを利用して見事にオリジナルの天の川を表現できましたね。
金色の服を来たお二人が仲睦まじいですね。



体験の方がサボテンを作ってくれました。
やる気満々で終始楽しそうに制作してくれました。
赤い爪楊枝の発色がとてもキレイです!


◎少年クラス

米津玄師さんのアルバムジャケットに出てくるお面作りです。
形の複雑さに翻弄されながら、粘土をとったりつけたり、試行錯誤。
だんだんまとまってきましたね。




キャラクターを水彩で描いています。
水彩のにじむ現象に戸惑いながら、とても美しいニュアンスの色彩が出来ててきました。
とても良いベースになっています。






◎中高生クラス

初の石膏デッサンに挑戦です!
まずはエスキースですが、
構図が中々難しい!光と影も意識しながら形の代わり目も見極めていけるといいですね。





オリジナルシーサー制作です。
とうとう鱗をつけ終わりました。
集合体恐怖症の方は怖いですね。
でもとてもキレイにつけることが出来ました!



本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、ひろか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿