こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月15日日曜日

小山10/15(日)の授業報告

こんにちは!
今日は朝から大荒れの天気でしたが、みんな集中して制作してくれて良かったです。
それでは授業報告です♩



●合同Dクラス
・龍のレリーフ
資料を見ながら繊細に作っています。
あとは雲の形を粘土でリアルに作って完成です。楽しみですね!

・小物入れ
あるキャラクターのかたちから連想してオリジナルの作品に仕上げています。
口が大きく開いているところが可愛らしくて魅力的な作品になりました!













●合同Eクラス
・架空世界
個性的でとても素敵な作品に仕上がりました。
色々な素材を使っているところが良いですよね。白いキャラクターも可愛らしいです!

・ラブリーなお部屋
お部屋の組み立てをして、窓をつけました。
テーマの雰囲気に近づいてきましたね!この調子で小物をたくさん作っていきます。













●合同Fクラス
・雪の絵
スパッタリングの雪の表現がとても綺麗に仕上がりました!
冬らしい色選びで、絵全体がひんやりしている感じがします。
よく頑張りましたね!

・パフェ
中のフルーツを細かく作っていてすごいなと思いました!
上のアイスがとっても美味しそうですよね。リボンをつけてゴージャスにしたところがポイントです。










次回もみんなで楽しく制作しましょう!
担当したのは、そら先生とはる先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿