こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月18日水曜日

小山10/18(水)の授業報告

今日は授業中某ニチアサ女の子向けヒーローアニメのお話に花が咲きました。私も疲れた時に初代を観たりします。
映画を観に行くと貰えるライトは大人になると貰えないとの事で、応援する気持ちは子供達に負けない、いや、それ以上の物があるはずなのに!悔しい!!とあいな先生が嘆いていました。みんなと一緒に頑張れーってやりたいですね。
子供のころの将来の夢は仮面ライダーになる事でしたが、なれなかったので、ヒーローのように強くて優しい人になろうと思っているみなさんこんにちは、どちらかといえば悪役っぽいゆうすけ先生です。

さて、本日の授業は、、、

▷幼児クラス
パテ画があと少しで完成です
絵の具で描くより難しいパテで可愛く海の仲間達を描いてくれましたー
泡や海藻を描いたらもっと海の中っぽくなるかも?

▷少年クラス

動物のパンケーキが4っつも出来ました!
美味しそう×かわいいは最強ですねー
こういうかわいいスイーツたまに見かけますけど、可哀想で食べられないんですよね、、。

▷中高生クラス
がじゅくてん作品制作中
建物が立体的になって来ましたね
中央の植木の細かい描写が上手です!リアル!!
もう少しです。頑張れー!!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とあいな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿