こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月4日水曜日

小山10/4(水)の授業報告

今日はあいにくの雨模様で、みんなの帰り際にしっかりと降ってしまいましたね。雨に濡れちゃった子は風邪をひかないようにしっかりお風呂で温まりましょう。
改めまして、本日から水曜日の担任になりましたゆうすけ先生です。これからよろしくお願いいたします。

早速本日の授業を見て行きましょう。

▷幼児クラス
海のパテ画が完成しましたー
なんだか楽しい気分になる作品ですね。
泡にしっかり光をいれたり、細かい部分まで描けましたね。

▷少年クラス
ポメラニアンの綿人形作りです。
土台の芯がしっかり出来たので、粘土で肉付け中です。
水を指につけて丁寧にひび割れを直している所ですね。

▷中高生クラス
前回に引き続き狸のデッサンです。
今日は大まかに陰影を描いている所です。
毛のある動物は初めてらしいので、毛並みを描く時は苦戦しそうですね。
頑張りましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とあいな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿