こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月22日日曜日

小山10/22(日)の授業報告

本格的に寒くなってきましたね〜
最近そら先生は熱々のお芋を食べたい気分が続いているのですが、街中を歩いていてもお芋に巡り会えないので、お芋味のポテトチップスやお芋味のアイスで満足感を誤魔化しています😀


パフェverハロウィンがあと少しで完成しそう!!
ハロウィン前に完成させてハロウィンエンジョイしちゃお〜


生徒さんが想像で思いついた空想の動物を立体としてねんどで造っています!
空想の動物は何をエサとするのか。どうやって飼育するのか。想像を膨らまして考え、考えたアイデアや設定も上手に形にしています!


キャンバスを使って夜の月とオオカミを描いていきます。
画用紙ではなくキャンバス・絵の具ではなく墨汁・型紙を利用して描くことでいつも使っている素材ではない新しい素材を使う練習にもなるはず!!頑張るぞ!


かわいいお人形さんを作っています!
お人形さんを作るときは人の体の仕組みや形を再確認したり、自分の知らなかった人の形の新しい発見があったりします。なので意外と人形は奥深いんですよね〜


担当したのは、そら先生とりお先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿