こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月2日月曜日

小山10/2(月)の授業報告




大切なお知らせです。来週の10月9日(月)
はスポーツの日の祭日ですが、日数の調整のた
めに授業日です。お休みになる場合は連絡をお
願いいたします。いま制作中の作品を出展する
可能性のある生徒さんは、あと4回〜5回しか
制作回数がないので、なるべく受講してくださ
い。それと何度もお伝えしていますが、お家に
出展する作品のある生徒さんは、そろそろスタ
ジオに持ってきてくださいね〜

ようじクラスのかだい:ノコギリクワガタをか
く/それぞれのかだい


ノコギリクワガタのえが、かんせいしました‼︎
かっこいいですね〜。ほぼせんせいのおてつだ
いなしでかきあげたものです。おおきながよう
しにおおきくかくのは、けっこうむずかしいも
の。でも、どうどうと、のびのびとかけていて、
みていてきもちのいいさくひんになりましたね。
だいすきなきもちもつたわってきます。よくが
んばりました。がじゅくてんにしゅってんしま
しょう💮

せいさくとちゅうのさくひんは、かんせいした
らまた、ごしょうかいさせていただきます。



少年クラスの課題:フルーツの絵を描く/それ
ぞれの課題


フルーツの絵がやっと(涙)完成しましたよ‼︎
とても長い時間がかかったので、途中でやる気
がなくなったり、先生が手伝うことでやっとモ
チベーションがあがったり。紆余曲折がありま
したが、完成して本当によかったです。がじゅ
く展に間に合いましたね。最後まで描きあげた
ことは作者さんの自信に繋がると思います。そ
して美術館に展示したらとても目立つ作品にな
りました。たくさんの人にみてもらいましょう。

あとは制作の途中です。
お写真だけでご紹介させていただきます。








月曜クラスは10月はあと4回授業があります。
ギリギリ11月の第1週まで制作ができるとし
てもあと5回になります。いま描いている絵を
出展する予定の生徒さんは、その回数を意識し
て手を動かしていきましょう。ラストスパート
ですよ〜


担当したのは、あきこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿