こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月1日日曜日

小山10/1(日)の授業報告

こんにちは!
朝晩はようやく涼しくなってきましたね。
みんな風邪などひかないように気をつけて過ごしてね。

それでは今日の授業報告です。



●合同Dクラス
・シーサー
南国らしい色合いを使って細部までこだわって作ることができました!
シーサーが上を向いてのんびりしている様子が感じられて素敵だなと思います。

・スクラッチ絵画
大きい画面で色を塗るのが大変かと思いましたが、最後までめげずに塗り切ることが出来ました!
周りの額縁の色も綺麗に塗れていて、ポップな絵との対比がかっこいいですね。












●合同Eクラス
・起き上がり小法師
風船に新聞紙をつけている所です!
今日は新聞紙の上から半紙をつけるところまで終わったので、
次回は色をつけていきます。丁寧に進められていて良いですね!










●合同Fクラス
・雪の絵
家と木の色合いが明るくて素敵な絵になってきました!
雪はスパッタリングで表現しようと話しています。完成が楽しみです♪


・りんごと瓶のデッサン
モチーフに色がついてきてリアルになってきました!
光と影を意識してよく描き進められています。
次回はビンのツルツルとした質感が出せるような描写をしていく予定です。













次回も楽しく制作頑張りましょう♪
担当したのは、はる先生とそら先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿