こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月24日火曜日

小山10/24(火)の授業報告

こんにちは!

きょうは何の日か調べてみたところ。

「霜降」(そうこう)だそうです。

そうこうとは、霜(しも)が降りる頃という意味で、ぐっと冷え込む日のことを指すみたいですね。⛄️

最近も夜は寒いので、これからますます冷えるのでしょうか…


【幼児クラス】

色塗りが着々と終わってきました!

頭のグラデーションが次回さらに進化するといいですね!今日は振替さんがきたのでお互いにとても楽しそうでしたね🎵


 

少年クラス
ハロウィンのオーナメント完成です👻
最後はキラキラパーツで装飾してくれたので、いろんな角度から見ても可愛くできました✨
ぜひお部屋に飾ってくださいね!

担当したのは、たかひろ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿