こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月21日土曜日

小山10/21(土)の授業報告

こんにちは
徐々にがじゅく展が近くなって来ましたね
去年は先生体調崩してしまって行けなかったので
今年は体調万全でむかえたいと思います。が、まだまだ風邪等流行っているので
油断が出来ないですね、、。お休みされる生徒さんも多いので、
予防しっかりしていきましょう。




少年Aクラス



容器に入ったプリンを作っています。
ボンド絵の具で作っていますが、なんだか美味しそうですね〜
このまま冷やして固めたら食べられそうです。

表面も焦がしたカラメル風に色付けしていきました。
見た目まんまプリンですね〜


少年Bクラス


粘土でアルパカを作っています。
今日は色付けをしていきました。毛並みのモコモコ感が出て来ましたね
次回はモコモコの地面を作っていきましょう!




担当したのは、じゅんや先生とさき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿