こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月8日日曜日

小山10/8(日)の授業報告

 ついこの間まではあんなにも暑かったのに最近は寒い寒い。今年の夏から秋への気温の変化にあまりグラデーションが無いように感じています。みなさん急な環境の変化で体調を崩さいいように気をつけましょう!!そら先生も気をつけます。


不思議で唯一無二なサボテンが完成しました!
鉢のオレンジ色とサボテンの黒色が響き合っていますね〜

パンダの影部分や黒い所を塗り終わり、いよいよ本格的な着彩にはいります!
色の再現度のレベルが高くてびっくり‼️

ハロウィンがもうすぐですが、クリスマスに向けてオーナメントを作り始めました!!
当初の予定では粘土で形を作る予定だったのですが、アイロンビーズでの表現がしっくりきたようで、アイロンビーズで工夫して作っています。

ブランコの座席部分を作ったら割り箸ハウスの完成!
ブランコや動物、花壇、道路、木々、池などの様々な要素が盛り込まれていて、内容が充実した作品となりました。家に耳が付いているアイデアは今までになかったかも!




担当したのは、そら先生とりお先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿